居酒屋もんし@新中野

昼に食べ過ぎました。少し時間を遅らせて20時を少し過ぎたころに家を出て、あじいちさんに行くも満席で入れず。どこか新規開拓してみましょうか。

居酒屋もんし」さん。前からお店があることは知っていたが入るのは初めてです。

カウンターに座りました。

お通しから始まりまして、食べました。美味しいです!

お刺身は盛り合わせを。

あん肝。

ビールのあとの日本酒は「久保田」じゃ。

鍋を頼んで、

鍋が煮える前にダンナは焼き鳥。

鍋のあとは「雑炊」セットをいただいて、

美味しうございます。

水鳥記@笹塚

歩いていると、ヤヤヤ!これは気仙沼の酒蔵「角星」さんの「水鳥記(みずとりき)」ダァー!

「下北沢チャンピオン」と表示されています!

そして、説明書きもある!素晴らしい。

ここは笹塚駅近くの「藤小西」という酒店。

写真をバチバチ撮っていたら店主さんが出ていらして「気仙沼のお酒です」と紹介くださるので「私、気仙沼出身なんです!」と伝えると「オオオ、そう」と嬉しそうに微笑まれた。

「両国」という名前入りの箱もある!

嬉しくて1本買いました!東京では、こちらと、あともう一店に置いてあるらしいです。凄いね!

駒沢公園から砧公園ラン2016

Facebookのラン仲間から誘っていただいて、駒沢公園に集合し、シャワー室に荷物を預けてランに出発!

砧公園まで約4kmあるそうです。本当は皆さんは速いんだけど、ゆっくり走ってくださり、信号待ちなどで追いつくなどして付いてゆきました。そして、砧公園のサイクリングコースを3周はそれぞれの速さで。コースをはずれてもOK。10時にここに集合と指示頂いてGo。あっと思う間に皆さんの後ろ姿は先へ先へと消えてゆき、一人旅に。時々、ダンナが思わぬところから登場したりして。私はゆっくり3周です。

そして、ちょうど10時に集合場所に到着。ここが集合場所。

一人、4周行ってるという方を待って、水分補給したり、足グリグリしたりしている間に到着したので、皆さんと一緒に駒沢公園に移動。到着!

駒沢公園では、それぞれに走るということですが、私はこれにて終了。あとはシャワーします。11時15分に集合だったのに、、、すみません。遅れました。30分になってしまった。髪の毛がシッカリ乾いてないし、靴ひもも結べてないし、、、そんな状態で集合場所に。お待たせしてすみません。

歩きながら、靴ひも結んだり、ジャケットのファスナーをしめたり。ヤレヤレ。なぜに遅いのだろう。

そして、これがお目当て!打ち上げじゃ。「餃子の福包 駒沢店」さん。11名でお邪魔しました。テーブルには、もう用意が出来てあります!

生ビール!を頼んで、カンパーイ!

餃子が美味しい!

こちらも!

食べる食べる!

メキシコからのお土産を頂きました。ありがとうございます!

1年で9kgも痩せたというお話を聞いてビックリ!私は病気をしても、せいぜい3kg痩せて驚いたというのに9kgですか。それはそれは。そうしてランの記録も上がり、64歳で自己ベストを更新。私も頑張ろう!と思ったのであります。そして、ボストンマラソンにエントリーしていらっしゃる!私も出場したい大会です。

ボストンマラソン、女子55歳の出場資格タイムは4時間10分。それよりも20分速い人からエントリーが始まりますから、サブフォーを達成すれば出られる可能性はあるというものです。ヨシ、頑張ろう!