横浜ランと忘年会2016

内藤新宿300RCの「横浜ラン」と「忘年会」です!

今回が3回目ですが、私は最初の年は走れずに不参加。昨年は別件があったために不参加。今年が初参加です!

8時半に「新杉田」駅の改札に集合。
家を出るのは7時前じゃ。早っ。

7時5分発の電車に乗り、新宿3丁目で乗り換えて横浜へ。横浜でJRに乗り換えて新杉田駅到着。横浜で2本早い電車に乗れたようで、予定より少し早く到着。あ、皆さんもいらしてます!

そして、「シーサイドライン」に乗り換えて「並木中央」駅で下車。歩いて「リネツ金沢」へ。

9時から始まる10分前に到着してしまいましたので、あたりを少し散策。5分前にはオープンして頂きまして、お風呂のロッカーに荷物を入れます。お風呂の利用料は600円。

それから「八景島」へラン!
皆さんは速いんです。信号などでなんとか追いついて、ヒシっと付いて行きます。

そして、初めての八景島。「八景島シーパラダイス」は入場料とか払ってなくても入れるんですね。これは素晴らしい。そして島の中をグルグルとラン。10時の営業開始前は乗り物は動いていないし、人も空いていました。それが10時をまわったら、徐々に人が増えてきて、乗り物が動いて活気が出て来ました。これは楽しそう。今日は走らずに、こちらで遊ぶ2人もおります。それも正解!

私はリネツ金沢からの往復を含めて15kmのランでした。明日はハーフマラソンの大会があるし、これでも多いくらい。まぁ、ちょうど良い感じでしょうか。1枚だけ写真を撮って頂きました。ありがとうございます。

リネツ金沢のお風呂は広くて、ちょうど、私達3名だけが入っていたので、実にのんびりと手足を伸ばしてくつろぎました。これは良いですわ。

そして、12時15分に2階に集合。オオオ、もう0次会でビールを飲んでる人達も。それから「並木中央」駅まで歩き、シーサイドラインに乗って「新杉田」駅で下車。

本日のお店「景珍樓」に参ります。

走らなかったけど忘年会参加!の皆さんも集まり、楽しい宴会です!

大皿で、もっと大きいのですが、写真では伝わりにくいかも。「三種前菜の盛り合わせ」から始まりまして、

蟹肉入りふかひれスープ。

大海老のチリソース。

春巻と揚げニラ餃子。

豚バラ肉の角煮。

蒸しパン。

中に挟んで食べます。美味しい。

アワビのオイスターソース。

最後は炒飯。

飲み放題は、ビールから始まって紹興酒やサワーを飲みましたねぇ〜。

そして今日はもう一つのお祝いの会。会長さんが「第29回 2016上尾シティマラソン」の70歳以上の部で第2位という栄冠に!素晴らしい。しかもしかも、ネットタイムといってスタートラインからのタイムでは同着1位だったようです。ネットタイム1時間36分41秒。それを皆さんとともに祝う会になりました。

ラン用の帽子と手袋。これでサロマウルトラマラソンもバッチリですね!

お店を出まして、恒例の応援エール!

そして記念撮影です。来年もどうぞ宜しくお願いします!