北海道旅行2016

今年の宿は、昨年と同じ「温根湯ホテル四季平安の館」さん。

6時にiPhone目覚ましをセットして寝ました。
夜は一度も起きることなく熟睡です。
そして、朝風呂じゃ。

夜は疲れていて入れなかった露天風呂も満喫しました。
いやぁ〜、今日は良い天気。
昨日の雨が嘘のようです。

7時過ぎには朝食。
バイキングで好きなものを頂きます。和食テイストにしてみました。
ご飯もおかわり、おかずもおかわり、食後にコーヒーもいただいて、満腹です。
2016_0627_01

9時には宿をスタート。
こちらは駐車場側から見た建物。裏側になるのでしょうか?
2016_0627_02

サ!これから北海道ドライブの旅です!
総勢14名。
(お2人は計画している方向があるため、ここで別れまして、次は夜の飛行機で会いましょう!)

車は留萌方向に向かっていますが、こちらは「石北峠(せきほくとうげ)」。
2016_0627_03

丘を登って行くとちょっとした展望台がある。眺めはこんな感じ。
なんと言いますか、ひたすらに森が広がる景色です。
2016_0627_04

みんなで記念撮影じゃ。
2016_0627_05

車は進みます。
「大雪山国立公園」に到着。

「不動岩」じゃ。
2016_0627_08

そして、「銀河の滝」
2016_0627_06

ダンナもポーズ!
2016_0627_09

こちらは「流星の滝」
2016_0627_07

ちょっとお土産を買ったりして遊びました。
サ、先を急ぎましょう〜。

途中でイシイ会長を「深川駅」で降ろしまして、会長は札幌の知人に会いに行くそうです。お気をつけて〜。
2016_0627_10

私達の車は目的地「留萌」へ。
さ、そろそろ昼食としましょう。

蛇の目寿司」さん。
2016_0627_11

私は特上のお寿司を。10貫1500円。
2016_0627_12

私意外の全員は「蛇の目スペシャル寿司」21貫2500円。
女性はご飯を少なめにして頂いたが、それでも凄いよね!みんな完食です!
2016_0627_13

次に行ったのは「黄金岬」。
2016_0627_14

天気は良いし、気持ちイイ〜〜〜!
2016_0627_15

次に訪れたのは留萌本線の「増毛駅」。
2016_0627_16

オオオ!ちょうど列車が停まっていました。
2016_0627_17

多くの方を運んだであろう増毛駅だが、今年、廃線になることが決まっているそうな。
2016_0627_18

映画「」の舞台になったそうで、写真が展示してあります。
いしだあゆみさん、若い!
2016_0627_19

こちらの「風待食堂」も映画に登場したようです。
本当は「多田商店」さんというお名前のようです。
今は営業はやめて「観光案内所」になっています。
2016_0627_20

増毛駅近くには古い建物があって、時間が許せば、あちこちを見てまわりたいが、残念。時間が足りません。またいつの日か参りましょう。

車は新千歳空港に向かって進みます。

そして、搭乗手続きをして、荷物を預ける方は預けて食事。
お疲れさまでしたぁ〜!

別ルートをまわったお2人とも無事に会いました。
イシイ会長にも無事に会えました。

そして、スカイマークの最終便にて羽田空港に戻り、ダンナと私はバスで新宿駅へ。
そして丸ノ内線に乗り換えて、新中野駅。
無事に帰って参りました。

皆様、本当にありがとうございました。