あじいち@新中野

今日はダンナは用事があるので、夕飯は別々じゃ。
少しランをしたら、ご褒美的に食べたい!と思い、「あじいち」さんへ。

「一人なんですぅ〜」と伝えて、それぞれの量を「少なめ」にして頂いた。ありがとうございます。
お通し。
2016_0602_01

アスパラガスとトマト。
2016_0602_02

牛とじゃがいものの煮物。
2016_0602_03

ほうれん草。
2016_0602_04

ちょうど良い量でした。お店の方からは「足りないのでは?」と気を使っていただいてスミマセン。このくらいが丁度良いのです。ご馳走さまです。

お店のTVは、男子バレーボールの「リオ五輪出場権をかけた世界最終予選」が行われていて、オーストラリアを相手に熱戦を繰り広げている。店内の皆さんも画面に釘付けに。私も小さな歓声をあげたりしていたのだが、残念、負けました。これにてオリンピックには出場出来ないそうです。小さなため息が店内にも流れました。残念だなぁ〜。