久しぶりに「あじいち」さん

お酒が飲めなくなってからは、なんだか「飲めるお店」に行きにくくなりました。
なんだろう?
前に飲んでいた記憶を蘇るからか?
でも「たまには行ってみようよ」とダンナが誘ってくれたので、そうね、たまには行きましょう!

新中野にある「あじいち」さん。

定食もあるのですが、飲んでいた時のような注文を。
2015_0214_02

お刺身も美味しいし、
2015_0214_03

鍋も美味しいんですよ。
2015_0214_04

おじやもいいですね。
2015_0214_05

ダンナも満足そうで良かった!
2015_0214_06

病院にお雛様

週に2回、リハビリのために病院に通っています。
初台リハビリテーション病院」にお雛様が飾られています。
2015_0214_01

そういえば、私のお雛様はあの日、家が壊されたと同時に、どこかに行ってしまいました。
生まれた年だったか、その翌年だったのか、母の実家から贈られたものでした。毎年、母と一緒に飾り付けをしていて、私が帰れなくなってからは、母が一人で飾っていたようです。

津波はいろいろなものを流してしまったわ。