お通夜

夜、大学の時のテニス同好会の後輩のお通夜です。
2つ年下だから、まだ51歳か、誕生日が来ていたら52歳か。
ダンナは、私より一つ年下で。

なんというか、言葉がない。
しっかり者で、後輩だというのに頼りきっていた。

お通夜には、大勢の人が来ていた。
お子さんの同級生らしき若い方々も。
私たちの同好会の仲間も15人以上いたのかな。

その後で、近くの「あぶ家」さんに移動。
私の病気の事をご存知ない方も大勢いらっしゃるから、皆さんに驚かれたりする。

私はこんなに元気なのに、お母ちゃんが死んでしまってはダメだよーと思うも、人の一生はどうにもならないのかなぁ。

税理士さんと打ち合わせ

今日は税理士さんと打ち合わせ。
病気をしてからは、単に同席しているという感じだったけど、まぁ、今日もそんなところだけれど、経理を把握していなければなりませんからね。頭をシャキっと!してみました。

打ち合わせの後はランチでカレーを食べて、さらにエネルギッシュになりたいけど、なれてないか。
2015_0128_01

スパゲッティ@ポポラーレ

病院の近くに「Popolare(ポポラーレ)」というお店があります。
病院の帰り道、ランチにスパゲッティを食べに寄りました。

ランチはいくつか種類があるけど、私はスパゲッティランチ。
スパゲッティと、サラダと、飲み物が付きまして970円。
2015_0127_01

ゆっくりとした時間が流れました。
さてっと、歩いて帰りましょうぞ。

髪を切って、白髪もそめて

1月からは、週に何度かは午後まで会社にいるというのが課題です。
少しずつ慣れて来ました。
まだ、せいぜい1時間程度ですからね、これに慣れていかなければ。

そして今日は美容室「AMBIENT hair(アンビエント ヘアー)」さんへ。
バリバリ働いてる頃は、美容室は土日に行ってましたけど、土日は混むだろうからと平日に。
白髪も染めて頂いて、髪も短く。

今は走れないから短くする必要もないんだけど、やっぱり短いと楽ですよね。
そして、夕飯は中野坂上まで歩いていって「手しおごはん 玄」というお店でいただきました。
2015_0126_01

HTML5 Conference

北千住駅に「東京電気大学」があるそうです。
そこを会場にして「HTML5 Conference」があります。
申し込んでますよー。

「HTML5」になって、色々と変わるんです。
そろそろ、ジワーっとHTML5になってきてます。
頑張ろう!

東京電気大学は新しい建物で、今の学生さんはいいですねぇ〜。
2015_0125_02

このポスターが今回のイベントのものです。
2015_0125_03

基調講演では、慶応大学の村井先生が松葉杖ながらも、おもしろい内容で飛ばします。

お客さんは若い方が圧倒的に多いですね。
私と同世代は、ほんのわずかな気がします。
同じ時間帯に複数の枠があるから、選択が迷います。

ランチは、大学のすぐそばにある「イタリアントマト」でスパゲティ。
2015_0125_01

そして、また午後の部に戻ります。
胸には参加の印のこちらを付けて。
2015_0125_04

頭の病気をしてから、記憶力が悪いです。
病気のせいなのか、年齢のせいなのか、両方足して悪いのか。
それでも、少しずつ頑張ろうと思うのであります。

友人の息子さんの部屋探し

気仙沼の友人の息子さんが東京に越してくるので部屋探しです。
どれ、私も!
ご一緒させていただき、一緒に不動産屋さんへ。

すぐにも見つかるものと、勝手に思っていたら、これがなんの、大変ですねぇ。
午後すぐから色々探したけれど「これ!」という物件に当たらず。

明日も引き続き、探すことになったのでした。
明日は私はご一緒出来ないので、誠に申し訳ない。
いいところが見つかるといいね。