病院そして新国立美術館

土曜日は病院の日。
ダンナも一緒に行ってくれます。
終わった後は、都庁の中を通って、オ、正月らしい飾り付け。
2015_0117_01

伊豆大島のコーナーが出来ています。
2015_0117_02

そして、いつもの新宿駅近くの喫茶店「カフェ ラリー」でお茶しましょ。
今日は抹茶アイス入りの餡蜜も食べます!
2015_0117_03

さぁて、今日はどうする?
「たまには美術館でも行ってみない?」と聞くと
「いいよ」というので、歩きましょう。
目的地は「新国立美術館」ですゾ。

途中で適当にランチを食べて休みながら行きましょう。

歩いていると、ん!ここはどうでしょ?
ブレッツァ テラッツォ アオヤマ
2015_0117_04

私が注文したのは煮込み料理(メニュー名は忘れました、すみません)
パンがついています。
2015_0117_05

ダンナはスパゲッティ。
2015_0117_06

デザートもついてます。
2015_0117_07

飲み物は紅茶を。カップに入ってるかのように写真を撮って遊んだりする、おバカなおじさんとおばさんでございます。
2015_0117_08

満腹になったところで外に出ると、そこは「旧乃木邸裏門」でした。
2015_0117_09

ちょっと散策して、写真撮って、
2015_0117_10

サ、本日のお目当てはこちらですよ〜。
「新国立美術館」でございます。
2015_0117_11

ダンナは初めて入るそうで、私はこの美術館が出来た頃に母と来て以来の2度目。
2015_0117_12

美術館の中で写真撮って良いらしく、ただし、フラッシュはダメね。
ブログに載せて大丈夫でしょうか?
やっぱり、ブログに掲載するのは止めますね。

それから一休み。
結構、歩いたわ。
そんな時はやっぱり甘いモノが美味しいです。
2015_0117_16