第7回 気仙沼を元気にする会

今日は「第7回 気仙沼を元気にする会」です!

私は実行委員長ですが、実際には若手の皆さんが頑張ってくださって、盛大な会になりました。

ゲストは豪華です。
気仙沼から市長の菅原茂さん、気仙沼商工会議所の会頭に就任した男山本店の社長の菅原昭彦さん、サメの街気仙沼構想推進協議会からは中華高橋水産の高橋滉さん、鮨処えんどうの遠藤利憲さんとお店の若い方、気仙沼から運んでくださった食材を使っての美味しいお料理と、ステキな会話。

本当に素晴らしい会になりました。
東京ではなかなか食べることの出来ない食材を大事に運んでくださり、また調理してくださいました。このために昨日から準備していたんですよ。

ご参加人数も定員を越えての大入りでした。
泣く泣く2日前にお申込みを締め切ることになってしまって、直前まで迷っていた皆様には申し訳ございませんでした。

会場は「神保町ダイニングカフェ エスペリア」さん、色々とありがとうございました。

市長さんのプレゼンはPowerPointを使ってわかりやすいです。
気仙沼を離れて住んでいる私たちにもわかりやすい資料です。
2015_0211_01

ゲストの方のトークショーも、それぞれのお立場から語って頂いて、興味深い内容でした。
2015_0211_02

サメの街気仙沼構想協議会は「サメの街 気仙沼」という冊子を作成していて、本日の参加者に配布しました。
2015_0211_03

「気仙沼とサメの歴史」は興味深いものに。
2015_0211_04

お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございます。
この日のために何日も頑張ってくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
これからも続けて参りますので、次回もどうぞ、宜しくお願いいたします。