CSS Nite LP39「Coder’s High 2015」

午前中は病院に行き、新宿でお茶した後は歩きで九段下へ。
麹町の「むさし坊」でランチを食べて(これは一休みを兼ねております)、実は別のお店のランチを考えていたら、なんと、工事とかなんとかで休み。

ヒィー、この辺に詳しくないからどうしようとさまよっていたら、こちらの看板をドーンと出ていて、ここにしましょ!
2015_0207_01

どのメニューも1,000円。
これは釣り銭を数えたりする手間がなくて、手早くていいですわ。
私は「お惣菜三品定食」を選択。これには「うどん」が付いていて、満腹です。
2015_0207_02

ダンナは「天ぷら定食」。こちらもなかなか良いですね〜。
飲み物はジュースかビールが1杯つきます。
そしてデザートにはアイスクリームもつくんですよ、なんかお得な感じ。
2015_0207_03

ガッツリ食べました。
2015_0207_04

そしてまた会場に向かって歩く、歩く。

2番町を通って、1番町に抜けて、この辺は本当に静かで良い町ですねぇ〜。
靖国神社のそばを通って、九段下の会場「ベルサール九段」へ。

5分くらい遅れたでしょうか。
プレゼントのじゃんけん大会が終わったあたりで着席できたので上出来です。

しかし、、、食べました、歩きましたで初回は寝てしまいました。ごめんなさい。
貴重な内容なのに、、、。
その反省をもとに、2つ目からはシッカリ聞きました。

基調講演:CSS設計の理想と現実(谷 拓樹)
理想のCSSフレームワークを探して(森田 霞)
5分でゼロからテストサイトまで立ち上げます!(こもり まさあき)
ビルドツールはじめの一歩(タスクランナー編)(宇野 陽太、坂巻 翔大郎、小山田 晃浩)
music.jpのリファクタリング before / after(小林 信次、宮地 存)
柔軟なコンポーネント設計のためのCSS(高津戸 壮)

この2年ほどブランクがあるから、だんだん付いて行けなくなっています。
頑張ろうと思うのであります。

終わって外に出ると小雨。
寒さがジワリ。