iPad miniもいいけどKindleにしちゃいました

「iPad mini買うんですか?」と聞かれますが、iPad持ってるし、Retinaディスプレイじゃないし。いまはまだいいんです。iPad持っててなかったら買っちゃうなぁ。いい製品です。

それよりも昨晩、Kindle予約しちゃいました。
一番安くて、軽い「Kindle Paperwhite」8,480円。
白黒です。

会社でも、「エー、この時代に白黒って、昔のワープロに戻ったみたいじゃないすか」と言われておりますが、いいんです。だって、本は白黒で読んでるじゃない。

本を読むのが好きです。
出かける時は数冊の本を持っているので、いつも重いのです。
Kindleにまとめて入っていればいいかなと考えており。

Kindleストア」も本日、オープンしています。

Kindleストアの本の価格を見てみると、文藝春秋とか講談社とか、大手の出版社の本は紙ものと同じ価格のようです。もう少し小さい会社では紙よりも値引きがされていて、コストメリットもあります。流通も倉庫も印刷もいらないのだから、もうちょっと安くなってもいいのにね。

ただ、私の趣味は「書店巡り」でもあり、それはやっぱり本を手のとって、パラリと開いて、少し読んで、おもわず買っちゃうという行為がとても好きなわけで、これをKindleは越えるだろうか?どうだろう?という自分なりの実験でもあります。

書店巡りが好きなのに、Kindleで本を読むことになっていったら、いったいどうなるのでしょう?
街の書店がなくなるのは寂しい限りで、だとしたら、Kindleで読んじゃいけないわけで、、、と、ちょっとした葛藤を持ちつつ、品物が届くのを待っております。