ダンスパーティ2012@つくば

今日は、義姉夫妻が講師を務めております「ホワイトダンス教室」の「ダンスパーティ」です。
社交ダンスですぞ!

夫婦で共通の趣味があるっていいですよね。

会場は、昨年と同じ「オークラフロンティアホテルつくば」です。

天気予報では、あいにくの「台風!」
遅くなると、帰れない可能生もありますが、まぁ、その時はその時ですね。

こちらのダンス教室では、ご年配の方が多いのです。
最年長は、91歳のおばあちゃまだそうです。

皆さん、お若いですねー。
音楽に合わせて、身体を動かして、他人とふれあって、それが若さの秘訣でしょうか。

発表の合間に「ダンスタイム」があって、自由に踊ることが出来ます。
せめて、ダンスタイムの時に踊ってみたい。ワルツぐらいは踊れるようになりたいものです。

今日はすっかり見とれてしまって、写真を撮らないでしまいました。
義姉が美しかったですよ〜。

その姿を見てますと、ダンスしてみたいという衝動にかられるほどでした。