スペインバル「EL CERO UNO(エルセロウノ)」

中野坂上にあるスペインバル「EL CERO UNO(エルセロウノ)」というお店。
以前から気になっていました。

スペイン料理って、あまり食べたことはないけれど、魚介類の料理法は気仙沼の食材を活かすことが出来るんじゃないかしらん?とか思いながら。

これお通しのパンです。
この緑色が何かはわからなかったけど、美味しいかった。

たこのアヒージョ

ムール貝のワイン蒸し

暖かい野菜

パン・デ・アホ(アホはニンニク)

きのこのデミグラスソース

締めは海鮮オジャ

「タパス」といって小さめの皿に出てくるので、2人でもいくつかの品を頼むことが出来ました。美味しいね。また来たいわー。

健康診断2012

会社の健康診断がありました。
関東IT健保組合に入っており、大久保の健診センターで受けます。

あいかわらず、視力は良いのです。
いまも裸眼で1.5。
遠くはね、見えるんです(^ー^)。
近くが見えないの。老眼。

そして、今年ショックだったのは、左の耳の高音が聞こえない。
エー、もう老年性難聴に入っちゃったんですね。ショック。
近いうちに、耳鼻科で診てもらいましょうか。
診てもらっても、老年性であれば、どうにもならないのでしょうけど、症状を遅らせる手だてはないのでしょうかね?

だんだんに、目も見えない、耳も聴こえない、そうして世間から遠ざかっていくだろうか…と心配になります。

心配してもしょうがないので、出来ることを精一杯やって生きていきましょう。

健康診断の時にお食事券が渡されて、地下の中華料理店「桜華楼」でランチです。
結構、美味しいんですよ。