健康診断の結果はガックリ。

先日の健康診断の結果が届きました。
バッチリだろうと思って封を開けてみましたら、あらららららら。

中性脂肪が高く、マンモグラフィーの結果もちょっと、初めて心電図の方もなにやら。
「経過観測」レベルですけれど「食事の見直しと、適度な運動」とな。

適度な運動しているつもりだし、食事も野菜を多めにしているつもりなんですが、昼は外食だからなぁ。それに「ご飯」の量が多いのかもしれません。健康診断の前夜9時半過ぎまで飲んでしまったのも影響しているのでしょうか。

それよりも、寝る直前の食事が一番いかんですよね。
食事の量を変えるのは辛すぎるけど、時間帯を見直しましょうゾ。
それなら出来そうな気がします。

特に、、、夜中のラーメンね、あれは、ダメ過ぎる〜。
走ってるから、このくらい、いいかなーなんて甘かったわ。

以前、40歳を過ぎたら、急にアチコチにきちゃったけど、今度は50歳を過ぎて、さらに一段とアチコチにきそうな予感です。