関気会の忘年会2011

気仙沼中学校29回生の同級生のうち、関東に住んでる人達と「関気会」という会を結成して、会っている。いつも本当にありがとう。あなたたちのおかげで、私はいつも元気に楽しく生きているのです。

それで、ちょっと早いけど、忘年会です。

銀座の「塩梅」さんで、飲み放題があるというので集まりました。
お店の看板のところにサンタさん。そーかー、もうすぐクリスマスなんだなぁ。

気仙沼から、ムラクミも来てくれていて、2次会には、同級生の妹のマリコちゃんも参加されるとのこと。少しずつ輪が広がってるように思います。避難中のスダやユウジ君も今年は一緒です。彼らは気仙沼市内の仮設住宅に入れなくて、目黒区が用意してくださった避難施設に住んでいるのです。

飲み放題付きで2980円は安いですよね。ここは銀座。
デザートはこちら。これ、気仙沼では「甘太郎」という名前で出てました。

またまた昔話に花が咲きます。リヤカーで、団子やさんあったね、シラス売りもいた「シラス、よござりますか〜」だったね。八百屋さんも来たよ。

楽しい話をかかえて皆さんは二次会の会場へ。

私はというと、明日、フルマラソンを走るので、後ろ髪を引かれながら1次会にて退散です。悲しー。

これはジュンちゃんの手作りをプレゼントしてくださいました。
A4が入るサイズってにくいですよね。
ジュンちゃん、ありがとう!大切にします。

「関気会」と29回生の文字「廿九」も良いです〜。