皇居ラン(30km)

そろそろ本気で練習しないと、本番でガッカリな結果になりまするー。

それなのに、本日の「マラソン完走クラブ」の練習会にエントリーするのも忘れており、さらに昨晩は深夜まで働いていたから、朝起きる気力なし。そんなことでドーヨ。

ということで、まったりと午前中を過ごして、皇居へGoー。

今日は祝日ということもあり、また、皇居でちょっとした大会も催されていたようで、それに数ヶ月ぶりに来てみたら、歩道を工事している箇所もありで、なかなかに混んでいます。

そんな中をゆっくりから入って、後半で上げるという実践練習をしてみました。

結果はこの通り。

1周目:32:26(給水あり)
2周目:31:33(給水あり)
3周目:31:17(給水あり)
4周目:29:03(給水あり)
5周目:29:43(給水あり)
6周目:29:43
——————–
合計:3:04:13

前半よりも後半も方がタイムが良いので、ヨシとしますか。
ホントは、30kmを3時間でまとめたい。これが課題。

大阪マラソン終えたばかりのダンナも10kmくらい走るかと一緒に行きましたら、なんと20kmも走ったそうです。しかも、私よりもかなり速く。

これは、大変です。
「つくばマラソン」での直接対決がありますのに。