香港マカオ(4日目)香港観光/フェリーで周遊

香港に来ています。

天気が良くないし、少し疲れてしまったので、フェリーにでも乗って、まったりと海をただよってみますか。

ペニンシュラホテルの前を通り、

このような時計台を通り、

フェリー乗り場に行ってみました。
1周クルーズは、900ドルのようです。
「1時間おきに出ている」と言ってるように思います。

いちおう、英語で話しているのですが、香港なまりでわかりにくい。
ま、私も英語が聞き取れていませんが…(^^;

それを2枚頼みますと、この階段を上がって待っててくださいというので行ってみます。

切符の他に軽食がつくようです。サービスチケットを渡されました。

すると・・・
なんか、隣の切符売り場で、2.5ドルでフェリーの切符を売ってるんですけど。皆さんが慌ただしく自動販売機で買い求め、そそくさとフェリーに向っています。うーん、あれは何?

こちらは900ドル、あちらは2.5ドル〜。
ガイドブックをもう一度見ると、たしかにフェリーは2.5ドルとあります。
ただし、そちらはフェリーで、こちらの岸からあちらの岸に一直線に進むだけのようです。

私の希望はビクトリア湾をフラーリと周遊したかったので、やっぱりこちらでいいんだわ。

この船に乗りました。

船内でくつろぎます。
足も疲れており、ゆっくり休みながら、ぶらーり船の旅。

軽食とありましたが、ジュース類などの飲み物と、このような菓子パンがついてました。小腹が減っていたので、ちょうど良かった。

船から見る景色は好きです。
あの一番高い建物が今回の宿泊先。

こちらは対岸。

あんな高い建物がチョキっとあるんですよね〜、香港。