AUGM東京2011

AUGM東京2011」に参加いたしました。

昨年は代表を務めさせて頂きましたが、今年は、あの大震災以降は日程調整も難しいため、一般参加に毛がはえた程度のお手伝い参加です。
おかげさまで、じっくりとベンダーさんのデモを拝見いたしました。

それが同じ会場内で即売会をしていますから、思わず財布をにぎりしめちゃいますよね〜。

HPさんのプリンタ「HP ENVY100」は、私の iPad の生徒さん達(70歳代)にもお勧め出来そうです。パソコンなしの iPad だけで事が足りそうな方は多いのではないでしょうか?

自炊派、PFUさんの「ScanSnap」のデモを見ると、スキャナーも欲しくなっちゃいますけど、まぁ、私は自炊派にはなりそうもないシね〜。

そして、そして、そして、そんな注目の製品らが、懇親会の「大じゃんけん大会」の景品としてプレゼントされました。

それにしてもまぁ、熱きアップルユーザの集まりですわ。

いきな計らいとして、社内の異動が決まったというマイクロソフトの仲尾氏に、林さんからの花束の贈呈。

マイクロソフト社の中で、公然とアップル製品を使うことが出来る部署、Mac担当の仲尾さん。
ご自身もMacが大好きで、そして、Mac版Office製品は、Windows版にはない良い機能もありました。Macユーザからの希望を大事にしてくださいました。
仲尾さん、これまで、本当にお世話になりました。

本会が終わると、会場を移して「懇親会」です。
飲み放題、食べ放題の会場はこんな感じ。

懇親会のじゃんけん大会用にたくさんの景品があります。この箱全てがそうです。これ以外にもあります。

私?
私はじゃんけん大会の商品配布係をかって出ましたので、じゃんけんする暇もなく。。。
どうしても欲しいものだけ、数回チャレンジしたものの、1回目で撃沈。
ふ〜。

でも、当った皆さんのお顔をステージから拝見していると、私も嬉しくなりますよー。