香港マカオ(3日目)香港のホテル

香港では、「ハイアット リージェンシー香港」に予約をしています。

このホテルは「K11」というショッピングビルの上部分になります。
事前に調べたクチコミにも「入り口がわかりにくい」とありましたが、その通りで、それは初回だけなんだけど、ちょっと迷います。迷ったら、1階の奥にズンズン進んで、OMEGAがある辺りに、ハイアット行きの入り口があります。

わかりにくいのは初回だけで、一度入ってしまえば何ということもないのです。

ここは4つ星半のランクだそうです。
マカオの宿以上に良いです。値段も1泊2人で25,000円(朝食なし)程度でした。これも、もう少し早く予約すれば、もうちょっと格安で行けたかもしれません。わずかに高いけれど、ハーバービューのお部屋にしました。

私が無線LANの設定にかかりっきりになっている間に、ダンナがあちこちを探索してくれました。

今回はMacは持参せずに、iPadとiPhoneだけです。ちょっと心配だけど、もうこれで充分じゃないかと思っています。

部屋はシンプルで、それでいてセンスが良い。

お風呂は(マカオと同様に)バスタブの外にシャワーがあります。
これは日本人にとって嬉しいですよね。

これ、洗面台の水道の蛇口なんです。おしゃれですよ。銀色の棒を倒すと水が出る。

アメニティはちゃんとしているし、冷蔵庫にはジュースのほかにアルコールもあります。

バスローブ、スリッパ、金庫もあるし、
そうそう、グラスを探したら、引き出しの中に良いグラスがありましたよ。

ちょっと贅沢しましたが、このホテルにして良かったわー。

さて、無線ランの設定は、設定し直しで使えるようになりました!

イザ、夜の街に出ましょうゾ!