香港マカオ(2日目)マカオ観光/午後の部

ランチをして、お腹がいっぱいになりましたので、また歩きます。
いやぁー、それにしてもよく歩いております。

今度は、「十月初五日街」を歩いてみることにしました。
昔最も栄えた街道だそうですが、道が狭いのに、車やバイクがドンドンやってきて、人も多くて歩きにくかった。

歩いている途中に「康公廟」がありました。
もうね、この辺に来ますと歩き疲れております。

それでも、さらに北上して「沙梨頭南街」もちょっと歩いてみて引き返すことに。

結局、その辺りをウロウロしているわけですが、そうだ「聖アントニオ教会」の方に行ってないというので、また戻って見に行くことにしました。
このような坂を上りまして、

聖アントニオ教会

さらに北上して「カモンエス広場」
そうそう、マカオのあちこちの、ちょっとした公園で見かけるこの遊びもの、これを使って大人が遊んでいるのです。やってみました。

これねぇ、結構、楽しいんですわ。あとでダンナのムービーをアップしようかなぁ。

隣接する「カーサ庭園」

ごちゃごちゃした通りがあるかと思うと、このように西洋建築が並ぶ美しい通りもある。それら全てがからみあって、エネルギーを発していると思いました。