香港マカオ(初日)マカオ行きフェリーに乗る

会社の夏休みを利用して「香港マカオ」に参りました。

貯め込んでいたマイルを使っての旅。
JALはいっぱいで、キャセイパシフィックで予約しました。
初めて利用する航空会社。機内食もまぁまぁ良いです。

4時間半程度でしょうか。
映画は、ほとんどが中国語と英語。日本語のものは少なかった。
けど近いですからね。時差も1時間だけですし。
初めての中国!

香港空港に到着しますと、空港からフェリーに乗ってマカオに行きます。
ちゃんとフェリーの切符は買えるかしらん?
ちゃんとフェリーに乗れるかしらん?

この看板の「船」という文字を頼りに進みます。

矢印に沿って進むとフェリーの切符売り場にたどり着きます。
「エコノミー?」と聞かれて、
「エコノミー」
「支払いは?」みたいな事を言われたので
「クレジットカード」これでOK。
一人154ドルでした(後日、カード清算を見ますと2人で2,996円なり)。

次の船まで1時間半待ち。長〜い。
空港内のカフェに入り、iPhoneを出してみたら、空港の無線LANが使えます!
これは便利!
そそくさとツイッター(^ー^)。
ツイッターで遊んだり、ガイドブックチェックしていたりしたら、1時間はあっという間でした。

少し早いけど、と思いながらフェリー乗り場の入り口みたいなところを通ります。
すると、そこから電車が出ていて、船の乗り場まで行きます。

電車を降りて「登船」の文字をたよりに、前の人に着いて行きます。

どこもかしこも新しくてきれいです。

時間ギリギリでは間にあわなかったね。余裕を持っていて正解。

下の階には団体さんでしょうか。大勢の人がいました。人口多いわー。

空港内のトイレもきれいです。見ると「TOTO」とありました。
日本企業は頑張ってますね。

どうやらこの船に乗るようです。

フェリーの席は自由でした。
いざ、マカオへGo-!

入国審査用の用紙は、マカオ用のものが船の中にあります。
香港用とは異なります。

1時間ほどが経ちますと、見えてきました。マカオー。
曇ってますけどマカオタワーです。

下船。この船で来たのね〜。マカオ〜。