アトミクラブ練習会:皇居(15回目)

アトミクラブの皇居練習会。
タイムごとにグループに分かれて走る。
私が入れるグループは(私が遅すぎるために)ない。

そこで、皆さんよりも1時間早い9時から走り始めました。

おおよそ12時過ぎに走り終えて着替えをした後は、神田のうなぎ屋さんに向います。9時から走れば、30kmを走っても12時半には皆さんと一緒に行けるというもの。

一人で30kmを走るのは難しいが、皆さんと一緒の時は距離を伸ばしたい。

昨日の「マラソン完走クラブ」の筋肉痛があるものの、身体は思ったほどには重くないか? でも、それなりに身体は疲れている。今日はLSDと割り切っていくことに。ゆっくりでいいから30kmを完走するゾ!

本日は快晴だが、風が強くて寒い。
一人で走っていると、スタートに向うMさんが通り、飴をひとつ手渡ししてくださいました。
その飴をなめていると元気が出ます。
こんな小さな飴に、すごいパワーがありますのぅ。
大会の時に持って行こうー。Mさん、ありがとうございます。

日曜の午前中というのに、皇居は大勢の人が走っています。
小さな大会に出ているような賑わい。
東京マラソンも近いですし。

10時を過ぎると、アトミクラブのトップの人達が、静かな足音でヒタヒタとやってきて、あっという間に抜き去っていきました。次のグループも軽やかに走っていきます。そして次のグループも、その次のグループも。速い。

本日の私の結果は、

1周目:31:58
2周目:31:22
3周目:31:26
4周目:31:06
5周目:31:42
6周目:30:28
——————–
合計:3:08:05

昨年末は3:06:17で走ったので2分ほど遅いが、LSDと割り切って力を抜いて走りましたので、こんなものでしょうか?

最近は、最後の周に遅くならないようにと思って走っています。
余力を残し、それを明日につなげたい。

走る間じゅう「うなぎ、鰻、ウナギー」と思っていました(笑)
それのために走ったといってもイイと思うわけで(笑)