皇居ラン

昨日に引き続き、本日も強風の東京であります。

こんな強風じゃ、一人で走るのは嫌になっちゃう。
皇居に行けば、きっと誰かが走っている。
いざ皇居へ。

霞ヶ関駅で降りて、桜田門に向かいます。
それにしても風が強くて寒い。
どこかの「駅伝大会」の受付をしています。

私は6周(30km)走るのが目標。
ゆっくり走り出します。ゆっくり・ファンラン!です。

そんな私の鼻に冷たい風がビューと吹き込んできて、息が出来ない。。。
これは「荒川マラソン」に向けての「風」の予習だわ、と思いながら走ります。

ゆっくり走ると楽しいものです。
1周(5km)を31分から32分程度。

3周目は腹がすいたので、休憩しておにぎりなどを食べ、またトコトコ走ります。駅伝の皆さんが私をドンドン追い越していくー。ボランティアの皆さんが「がんばれー」と応援している。私も力をわけて頂いて、トコトコ走ります。

5周走ったところで、あんぱんを少し食べ、最後の1周を。
寒くて途中で何度も止めようかと思ったけど、どうにか目標を達成しました。

皇居は案外と高低差があって、同じ距離でも平地を走る時とは違います。
フルマラソンでは、これからあと12kmも走るのです。うーん、やっぱりフルってすごい距離です。