副都心線は6/14に開業

東京メトロ・副都心線は6/14に開業が決まったようです。

1901.jpg

「大江戸線」の命名の際も違和感があったが、今回の「副都心線」という命名にも、ちょっと違和感です。「明治通り」に沿って走るから「明治線」でも良かったのではないかと思うが、それも安易ですかな。

「新宿3丁目駅」は会社から近いので、渋谷、原宿、そして池袋に行く時に便利になります。

先日、織田フィールドの帰りに久しぶりに原宿を歩きましたら、あまりに建物が変わっているので驚きました。そして人が多くて右往左往。この線によって、埼玉からも、神奈川からも、原宿に行きやすくなる、ということは、休日にはさらに人が増えましょうね。