休日のラン

連休最後の日、いかがお過ごしですか?
本日の東京は暖かく、そしてよく晴れている。

天気がいいので、少し走りに行くことに。
最近は家を出ると中野坂上に向って走り、山手通りを北上するというコースから始まります。その後は、その日の気分で、すぐに引き返すこともあれば、もう少し行ってみようかしら、と実に気ままなランです。

今日の山手通りは、走る人を多く見かけます。
シーズンなんですね。

それで私もつい遠出して、川越街道を「光が丘」の方まで行って、ちょっと和光市にも入ったようです。それから環八を帰ってきたわけですが、途中で足が辛くなってきたものの、土地柄がよくわからず、「新青梅街道」をひたすら中野に向って走ったわけでして。

途中、コンビニで飲料を買ったり、少々、道に迷ったり、iPodで音楽を聴きながらゆっくり走りました。

帰ってから計測すると、あら、30kmも走ったんですか。
でも…、フルマラソンは、あと12kmも走らないといけないのね。

3月はフルマラソンを予定しているが、42kmはやっぱり長いわ。

「休日のラン」への2件のフィードバック

  1. えー、練習で30Kmですかー。すごいですね。僕も来年3月の荒川でのフルを目指してるんですが、準備はたいへんなんですね。
    後日、実感を聞かせてください。

  2. 荒川は制限時間が7時間ありますから、途中、歩いても完走出来ると思います!
    それに、エイドが充実しているので、最初のフルとしてはいい大会だと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください