新宿ー高遠・駅伝2日目

昨日のランで、「筋肉痛ー」と言ってるのは、ぬぁんと私だけ。
私は全身筋肉痛で、特に腹筋はひどい。腹筋といっても両脇あたり。

本日は山登りの予定だったが、大雨のために予定変更。
実は内心ホッとしている。

だってーーー、
「2日目はハイキング」と聞いていたが、北海道大学・山岳部出身の会長ですから、、、ヒマラヤ経験者が何人かいらしていて、その方達にとって3,000mの山々はハイキングかもしれないが、私にとってそれは十分に「登山」であることに、昨晩気づいた。

ゲゲゲのゲー。

高尾山より高い山に上ったことがない私としては、無理・ムリーーー。

これが大雨ときては、ハイキング(もとい登山)しても何も景色は見えないだろうから「中止」して、「駒ヶ根マラソン」に出場の3人を応援することに。

昨日の駅伝を走った翌日のマラソン大会っすよ。きついよねー。
このマラソン大会は、気仙沼大島の「つばきマラソン」よりもさらにきつい勾配がある。連続するアップダウン。ドシャぶりの雨。

そんな過酷な大会に皆さんがスタートを切る。

うわっ、早い、早いー。

内藤新宿300RCからは、若き22歳のエース(10年前は高遠町の小学6年生、現在は東京で大学生活を謳歌)、私と同い年の46歳、61歳の男性3人が出場。

いずれも好成績!

それを応援した後は「光前寺」をお参りし、温泉に入り、近くのそばやさん「やまだや保翁(やまだややすおう)」でそばを食べる。

そして東京へ。帰りは高速道路を車がひた走る。
この距離をみんなでタスキをつないだんだなー。