マイルス・カフェ(超超初心者ジャム)

池袋マイルス・カフェ(超超初心者ジャム)に参加した。
マイルス・カフェに参加したのは、これで9回目。「超超初心者」は7回目。先週に引き続いての参加。とうとう4週続けて通ってるニャー。

先週はちょこっと練習して行ったが、今週は再び練習不足。指の動きにすぐに出ちゃうわ。でもね、なんだか楽しくなってるワン。

マイルスからのメッセージも「驚いたフレーズが出てましたね。聴く効果がすぐに出てきたね。楽しんで続けましょう。」

驚いたフレーズはマグレだけど、マイルスがジャズっぽいビート感を教えてくださるので、乗せられるのねー。

今日は「無意識」ということと、イメージトレーニング。
自分がうまく弾けているとこをイメージすると、、、あーら不思議に、なんだかうまくなった気がするのラー。これを毎晩やると、きっとうまくなるって。

「自分が下手だと思ってる人(手をあげて)」
「ハイ」わたし。
「そう思わないこと。下手だと思うと、下手になっちゃう」うん、そーね。そんな気もしてきた。

あとは、もっともっと聴きましょう!って。
マイルスがトランペットで参加してくださった。「Bag’s Groove」をマイルス・デイビスの完コピで弾いてくれたの。感動する音で、なんか泣きそうだよ、私。もっとジャズを聴こう!っと。