今年の社長の成績

月例/社員全体Meeting。
先日の取締役会・株主総会で承認をもらった決算報告を社員に向けて行う。

社長の成績は数値でハッキリ出る。
目標値をクリアしたかどうかは、誰が見てもすぐにわかる。

経営をする上で、2つの大きな数値目標がある。
1.黒字。2.売上目標の達成。

1は○、2はわずかに及ばず。

なんとか合格ラインには到達しているが、あと1歩(いや、もっともっと!)がんばれる。
8月から一緒に働いてくれているY君の正式採用も決定し、とにかく会社は前に向かって進んでいる。テレパスは、従業員のがんばりでここまで来た。みんな、ありがとね。

数値に表しにくい真の目標は「社員の幸せ」なんです。
皆の表情が明るければ私もハッピー。

打ち合わせの後は、恒例・ギター弾きながら歌を(笑)
2101.jpg

ネットでコード譜を探して歌うの。
オヨヨ、若い人の歌に全然、ついていけてない。

それよりも、「小島よしお」とか「アントキの猪木」とか「ハイキングウォーキング」とか、「エー、全然、知らないんですけどぉ」と言うと、YouTubeで見せてもらって、笑いこける。

それよりも「オヤマさん、後ろから見ると、小ちゃなおじさんみたい」って、そんなー(笑)