フルマラソン完走クラブ(12回目):高尾山マラニック

フルマラソン完走クラブの「第34回 高尾山マラニック(初級コース)」に参加した。
高尾山マラニックに参加するのは先月に引き続き4回目。
とても涼しくて「今日は走りやすいだろう」と思ったのは、走る前の話。

6分も行くと、息が切れてヒーヒー・ハーハー・フーフー・ゲホゲホ。
マラソンは、練習量に比例して力が付いていく。
一夜漬けは全然ダメねー。

途中に駆け上がる箇所があったり、階段ダッシュ(ダッシュ出来てないから)をしたり、一人ではめげそうな練習も皆さんと一緒だと、がんばれる。もうダメかと思ったところで休憩を入れてくださったり、歩きを入れてくださるので、なんとか付いていけたか。

しかしなんだな、秋の大会に向けて、いくらなんでも、もっと練習を積まないといかん。練習時間の確保が問題と思われ…。

帰宅ランが有効か?
MapFan」のサイトで計測してみたら、なーんだ、会社から自宅までは3.9kmしかない。
気持ち的には7kmくらいあると思ったのだがなー。