Mozilla24:Shibuya.jsに参加

「Mozilla24」というイベントがあって、18:30ー20:30の「出張 Shibuya.js 24」に参加した。

前々からズーっと気になっていた(ツか参加してみたい)Shibuya.js。
技術者のレベルの高さもさることながら、プレゼがうまいっすねー。日本の技術者のプレゼンって、ひどいのが多いと思っているんだけど、今日はつぼを押さえつつ、決められた時間内にピシリと終えるあたりはなかなかのもの。

終わりに「女性は手をあげてください」と言われ、手をあげてみると、ぬぁんと女性はたったの9名だったようだ。女性プログラマーの数は思うほど増えていないのかしらん?(私以外は、将来有望な若いお嬢さん達)

会場内に元社員のI君を発見!
飯に付き合ってもらいました。元気そうでなにより。元気をわけてもらって帰る。