アップルストアでiMacさわってみる

アップルストア銀座に行ったので、新しいiMacをさわって来た。
前の人が長い時間さわっていてどかないので、後ろからおもいっきりプレッシャーをかけながら並び(すみません)、やっと私の番にワクワク。

あの「黒いふちどり」はどうよ?と思ったけど、画面に集中して、まったく気にならないし、逆にあれがないと、デザイン的にはしまらないかも。なかなか美しくまとまっていると思う。

Core2Duoを採用しているので、新しいKeynoteを動かしてみると、動きが快適で良い。

新しいキーボードのキーのタッチは、思うほど悪くない。
ただ、これまであった「傾斜」がないので、少々違和感が。ま、これも慣れれば、どーってこともない気はする。そういうことで、非常にシャレた良いマシンに仕上がっているという感想。

「iLif ’08 と iWork ’08」を買って帰る。
1003.jpg