TMUG例会_2007.08

TMUGの例会に参加。
「スピーカー特集」と「新しいiLife ’08 と iWork ’08」

この詳細は、後日TMUGのページに掲載されるので、そちらをご覧いただくとして、今日はとても嬉しいことがあった。

写真愛好家の、私の師匠から嬉しいプレゼントを頂いた。それはデジカメに広角レンズを取り付けるための土台。ご自身で方々を探されて、Fuji「FinePix F30」の土台にするのにちょうど良い大きさのものがある、と前に教えて頂いた。でも、私は工作がヘタなので、取り付けを躊躇していた。

それをプレゼントして頂いたのです。
取り付けまでして頂いて、ありがとうございます。感謝・感謝!
明日、広角レンズを買いに行こう!

Fuji「FinePix F30」を薦めてくださったのも師匠。このデジカメを買ってからは、毎日持ち歩いてはパチパチ撮っている。

私は写真を撮るのがヘタクソで嫌になっていたのが、このデジカメを買ってからは実に楽しい。

BeerMUG(二次会)では、おもしろソフトを教えていただいた。
「you control: tunes」
1101.jpg

家に帰るやインストールしてみた。ワーーー!これいいですね。
メニューバーにiTunesのスタート・ストップなどを制御するアイコンが表示され、曲が始まると、そのタイトルがデスクトップ上に表示される(表示する/しない設定が可能)。