FireWorks CS3文字入力で…

FireWorks CS3を使っている。
FireWorks CS3

アップデートして快適になったと思ったら…文字入力は途端に遅くなり、イライラが募っていた。ネットで探す。「BLOG × WORLDNDING」に解決策が出ていたので、やってみた。オー!

・Macのシステムボリューム直下より、以下(/Library/Caches/com.apple.ATS)を削除してMacを再起動
・文字は「システムのアンチエイリアス」を選択する

読書:いちばんやさしいオブジェクト指向の本

「いちばんやさしいオブジェクト指向の本」井上樹・著。
1501.jpg

タイトルにあるように、わかりやすい本。
だからといって、これを読んだ程度で何かを作れるわけでもないし、わかった気になるような何かを授かるわけでもない。

オブジェクト指向の必然性とか、それに対する教育の必然性とか、技術者以外の、私のような立場の人間には、参考になる本。

ケーキ屋に例えた説明はわかりやすい。
途中から多くの用語が登場し、急に難しく感じる。わかる人にはさらに深くわかるだろう(と思うと、少し悔しい)。