新しいiMac そして iLife’08、iWork’08

新しいiMacが出ましたねー。
0801.jpg

20インチと24インチ。
1199ドル〜2299ドル(159,800円〜299,800円)。

新しい Keyboard が欲しーという人が多いらしい。
配列が変わってるようだけど、そこんとこ、どうなんでしょ?
それに、あの薄さは、キーボードのタイピング感がどーなんでしょ?

iLife’08、iWork’08は、どのソフト(のデモ)を見てもすばらしく、これって、Windows版が出来たら、相当、売れるんじゃないかしらん? デファクトスタンダードになるかも、と思う。けれどアップルとしては「これらのソフトを使いたければMacを買って」という戦略だろうから、Windows版は作らないだろうな。それでも作ったらおもしろいよね。Excelの代わりにNumbersが一般的になるのも悪くない。

iPhoneから.Macが利用出来るというので、.Macの利用者が増えるといいけど、そう簡単にはいくまい。ま、とにかく既.MacユーザがiPhoneからも使っておもしろがるだろね。それにつけても日本でiPhoneを発売して欲しい。

アップルの発表はいつもワクワクして、その期待を裏切らない。