ラインナップが多いのも考えもの

AdobeのソフトをCS3にバージョンアップするとして、いったい、どのタイプにすればいいのかしらんと悩む今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

Photoshopは、StandardとExtendedの2つになるシ。
といっても、自分で撮ったヘタな画像をトリミングして、「明るめ」しか使ってないPhotoshopでありますが、あのスタートアップの待ち時間がイライラしつつも、なぜか他の画像ソフトに妥協出来ない、単なる宝の持ち腐れでありますが、さーて、どうする。

一番期待するのは、今回のFlashだワン。
Illustratorデータを直接、読み込めるらしい。ホントかー !?
さんざん泣いてきたので、にわかには信じられず。
それでも期待は大きく、早く使ってみたいのー。

それで、結局、どのタイプにしたらいいのか…。

このAdobeのバージョンアップのおかげか?
はたまた、30インチモニターのおかげか?
近頃、知り合いのグラフィックデザイナーさん達が、とうとうOS9からOS Xに乗り換えが始まっているようだ。

もしかしたら印刷屋さんの対応が進みだしたのか?
それとも、とうとうOS9が動くMacの入手が困難になったのか?

Webクリエーターといたしましては、MacのIE5の対応が大変だっただけに、皆さん、SafariかFireFoxを使ってくだされと申し上げたい日々であります。