楽しい年越し

N子さんが、ニューヨークから帰ってきてるというので、夜に弟と一緒にお邪魔した。

アメリカから、(アメリカ人の)ご主人とご主人のお姉さんも一緒にいらしていて、息子さん2人は大きくなっていて驚いた。4年ぶりです。ご無沙汰しております。

私ども以外にも来客が大勢いらしていて、N子さんご一家のお人柄の良さから、とても楽しい年越しでした。ありがとうございます。

ところで、私はちっとも英語が話せない。グッスーン。

2006を振り返る

今年を振り返り、印象に残ることを列挙してみる。

1. マラソン大会に出て完走したこと
10km:3回、ハーフ:1回、15km:1回に出場し、いずれも完走。
来年こそはフルマラソンに出られるか?
おかげで中性脂肪が基準値内に戻り、健康診断でオールAを頂いた。
ついでに小太郎も元気で、我が家は医療費がゼロ。

2. バンド活動に参加させてもらったこと
気仙沼の同級生で組んでいる「ザ・ビートラス」のライブに出させて頂いた事をきっっかけにして、今年は、他に2つのバンドに参加させてもらった。音楽は脳の大事な部分を刺激するような気がしている。おかげで仕事にも良い影響がある(かな?)

3. 久しぶりに現場仕事をしたこと
この数年はマネジメント業がほとんどで現場仕事をしていない。人が足りないので手伝った。そのうちに夢中になり、そのことが充実した1年にしてくれた。サポートしてくれた社員らのおかげ。ありがとう。

悲しいこともあった。
□叔父が亡くなったこと
まさか・まさかの出来事。
1月に倒れてからは意識不明が続き、とうとう8月に亡くなってしまった。もっといろいろな話をしたかったのに、、、。そのことを考えると涙が出ます。

買い物では、
□インテルMac(初代:MacBook Pro)
インテルMacになったおかげで、Macの中でWindowsを起動し、Webチェック出来るようになったことは、とても助かる場面が多い。仕事の効率も良い。なんといってもこれが一番。

他には…
□久しぶりにアメリカに行ったこと
3年以上ぶり。シリコンバレーとラスベガス。
アメリカは刺激を与えてくれる国。

振り返ると、この数年にないほど充実した1年を送ったと思う。

来年は、、、
○(月並みですけど)健康!
 身体だけではなくて、心も健康に。
○そして、私のモットー・笑顔で過ごすこと。

どうぞ、良い年をお迎えくださいませ。