大掃除(会社)

会社の大掃除。雑誌や備品などの不要なものを処分。
婆さんのように不要のものを抱え込んでいたのが出てきて(SCSIのケーブルとか、PowerBook2400用のコネクタとか…etc)、懐かしさに手はとまる。

ほんの数年の命であったとは、ケーブル君もかわいそうであった。
製品としては、どこも壊れてないし、新品もあるし。

つい先日、会社でカラープリンター(インクジェット)を買ったら、USBケーブルが付いてないので驚いた。USBケーブルは事務所内をゴソゴソと探せば、すぐに数本は出てくるわけで、必要な人だけ別途購入というのは良いと思う。必要なものだけを買えば、いくらかはゴミの量が減る。地球にやさしいことを考えるのは大事、とゴミの山を見て思う。

事務所内はスッキリしたが、このところの忙しさで、自宅はいつにも増してすごい状態なんすけど。