クリスマス・イブ

♪もーろーびとー、こぞーりーて〜〜〜 迎〜えまーつれ〜

今日はクリスマス・イブでした。
私は、たまった仕事を片付けに早朝から出社。
事務所内は静かでかなり集中。ひたすら仕事。気がつけば昼食も取らずに午後に突入し、ま・いいやとそのまま仕事。

夕方に力尽きて帰宅。
フラフラと新宿方面に向かって歩く。
新宿駅周辺は、ものすごい混んでいる。

プレゼントを手に家路に向かう人、ドレスアップしてお店に向かう人、流れがあっちにもこっちにも向かっていて、若いカップルは手をつないで幸せそう。

その表情を見ていたら私まで幸せのお裾分けをしてもらったように、笑みがこぼれる。
うちには小太郎君が待っているんで。

有馬記念2006

会社の人が有馬記念の馬券を買うので、ついでに買ってもらった。
もちろん・ディープ・インパクト。

昨年もディープ・インパクトを買ったが、惜しくも2着。
今回が見納めのディープ・インパクト。よろしくたのんます。

メールで「これとこれをお願いします」と出したら、「相変わらず堅いっすね」といった返事が来ちゃったので買い直し。「これでドージャ」「まぁ、そんなもんすかね」だと。

ご存知のようにディープ・インパクトがすばらしい走りで1着。あーでも2着がダメだった。
1着:ディープ・インパクト
2着:ポップロック
3着:ダイワメジャー

ドリームパスポートはまさかの4着。