気仙沼でライブ

同級生バンド「ザ・ビートラス」と先輩のバンド「サザンオイスターズ」とのジョイントライブでした。お越しいただいた皆様ありがとうございます。無事に終わりました。
久しぶりに会った同級生のみんなと話すことが出来て、あたしゃ幸せもんですのー。

ただ私は不本意な演奏で悔やまれることしきり。
バンドメンバーは毎週の練習を積み重ねて当日に望むし、私はヒョッコリと東京から帰ってきて参加するのだから、そこに差が生じるのはあたりまえのことで、それをどう克服していくかが課題。

昨年からジョギングを始めて、キーボードもボチボチと練習するようになって、忙しいんだけど仕事の合間にこういう事をすると、むしろ脳の働きがよくなり、集中力が増すような気がする。仕事だけをやっていると気が滅入る事は多い。年を重ねるとドンドン億劫になって、休日はゴロゴロしてしまう。すると身体的には疲れてないが精神的な疲労から回復しない。

仕事で悩みを抱えている方は、きっと精神的疲労状態が回復されずに蓄積していくと思うから、おもいきって趣味をやってみてはどうだろう?私も一時期は仕事が趣味でそれ以外のすべてを断ち切っていたが、逆に効率が悪かったようだ。

つまり何が言いたいかというと、楽しかった!

KABOさん、ゾッパンとノリカズ君が来てくれて、高校生時代のことやKABOさんの話になりましたよ。あの当時(高校生)はすごかったらしいっスね。ツトム君はディープ・パープルしか聴いてないという2年間を過ごしたらしいがw