昔の音楽

先日、同級生らがディープ・パープルの話をしていた。「やっぱ2期が好き」とか、マニアックなスダは「アタシ4期」とか言ってる。私は全然知らないの。

中学生、高校生の時はラジオから流れるヒット曲は聴いていたけど、運動部にいたから、年中、眠かったし、当時レコードは高くて、ラジカセで録音した曲を大事に聴いていた。

それで私は何を聴いていたかというと、ユーミンとかサザンとか、松山千春やさだまさし。ニューミュージックと言われたヤツね。あとはアースウィンド&ファイアーなどのディスコ系。

バンドデビューは20歳過ぎと遅いし、入ったバンドがロックというよりはソウル系だったから、余計知らないの。

Wikipediaでいろいろ読む。いまさらながら、ですけど、いろいろ聴いてみようかな。

そうそう、「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編が決定した。今から楽しみだワン。

東京も寒くなった。小太郎を抱いて、暖まっているのであります。