イヤだわ老眼ーマウス設定

自宅用に新しいマウスを買ったのに、調子が悪いまま改善されない。ウーム、これはマウスのせいじゃないのね。使ってるテーブルが悪いのかもしれないw

試しに会社で使ってみる。あれれ、やっぱり動きが遅い。テーブルのせいでもなさそう。「?」なにかがおかしいワン。

「システム環境設定…」でマウス設定を見る。いつも一番速いよりも1つか2つ遅い方にしているが、「一番速い」にしてみた。

えーーー、さらにひどい事になっちゃった。
さてはMacのバグかー?

もしもバグならば大騒ぎになっているはずだし…。
「一番遅い」にしてみたら、ヤヤ、速くなったわい。しっかりと設定を見たならば、あらららららーーー、「速い」と「遅い」を間違えて逆にしていたぁーーーorz。

思い出した。あるマウスパッドを買ったら滑りすぎるので「遅い設定」にした。結局、そのマウスパッドは使わずに仕舞い込んだというのに、設定だけはそのまま(少し遅めの設定)になっていたんだわ。アタクシとしたことがこんなんでドーするよ。速めの設定に直してっと。
システム環境設定

マウスの動きが良いと気分も良いでごじゃる。仕事がドンドンはかどる感じがする(あくまでも気分だけネ)。