健康診断:結果

数日前から、社員らに健康診断結果が届き始めた。
テレパスで40代は私一人で、あとは30代、20代だ。
若い社員でも「再検査ありー」の、再検査まではいかないけれど諸注意がいろいろ。

まだ結果が届いてない我々も試験の結果待ちのようなイヤーな気分。
私の結果が本日届いた。

ホーーーホッホ。どこも異常なしの健康〜〜〜っス。

実は2002年までは異常なしだったものが、2003年にいきなり中性脂肪が高くなってしまった。

その年、会社合併をして精神的に疲れており、お医者さんからは「ストレスでも高くなる」と言うので、ストレスさえなくなれば大丈夫だろうと思っていたが、その翌年(2004年)はもっと増えた。

それから帰宅する時に1時間ほど歩くようにしたら、2005年は少し減った。けど、まだ基準値の上。それで昨年秋から走り始めた。とはいっても、せいぜい週に一度なんだけど。

そうしたら、今年はちゃーんと基準内におさまったヨーン。ヤッタ。