なべよこ夏祭り

昨日、17時過ぎて行ったら、終わっていた「なべよこ夏祭り」。今日は正午前に出よう。準備万端で家を出ると、ヤヤヤ、雨だ。しかもドシャブリだ。これはひどいなぁ。あっ、でも、あっち側は日が刺してる。私は折りたたみ傘を持っているから良いが、皆さんが大変なことになるわぁ。

「少し休憩」とダンナは叫び、私達は家の建物から出ることが出来ない。少しTVを見ていると、あっという間に30分過ぎた。さて、行きますか! 鍋横に横断幕だ。ワーイ。ところが、、、また雨が降る。ガク。傘を持ってきていない。屋根の下で待機。少し待つと止む。

その間に買いました! あじいちのお兄ちゃんのお店が出てました。お兄ちゃんが大活躍。「やきとん なべ屋 鍋屋横丁」さん。「さかな日和」さんはお店の前にドーン。「やるき」さんには列が出来てました。ダンナが並んで買いました!

雨に濡れずに買って家に戻りました。ビールは家にある「サントリー生ビール」を頂きます。うん、美味しいです。雨が恨めしい〜。