ラン@中野区、新宿区、豊島区、練馬区

久しぶりのコースを行ってみる。山手通りは要町交差点の一つ手前の道を左折。そのまま、その道を南下する。そうこうするうちに道が行き止まりになる。ここで「左折」するべきだったのに「右折」してしまった。ドンドン思わぬ方向に進む。

そして、「日本大学芸術学部」に出た。ここで「逆向き」だったことに気づく。まずは写真をパチリ。

建物沿いに走ると、前回、最初に見た景色に辿り着く。イヤイヤ、ダメでしょう、ここに出ちゃ〜。

江古田駅沿いに走ってみるも違う気がする。iPhoneを取り出す、わっ、反対方向に向かっている。こちら(日本大学芸術学部)を背にしなければ、、、。日本大学芸術学部を背にすると道がある。その道を進む。これで良いのかなぁ〜。おじさんがその道を走っている。その後ろについて走る。私が遅いからドンドン離れてしまう。頑張ろう。

でも、その道で方向は合ってる。あと道を一つあちら側を走れば大正解。おじさんに別れを告げて(心の中でね)、私は道を一本南下する。細かい道は飛ばして大きめの道を1本南下したのだ。するとその道はいつもの「行き」の道。帰りは後1本、道を南下する。こちらの方が日影があるし、こっちの方が良いね。

あと少しというところに「トキワ荘」がある。思わず、入ってしまった。でも家の中に入れる時刻は10時。無理じゃ。ガク。帰ります。

ここからは知った道。ドンドン行きます。そういえば、中野区も練馬区も、新宿区も杉並区も、観光してない。何かはあるだろう。今度、行ってみようかなぁ〜?