第20回 新宿シティハーフマラソン(10km)欠場

第20回 新宿シティハーフマラソン」だが走れない。欠場。ダンナが出場するので応援に参ります。歩いて会場へ。GoogleMapで見ると、歩きでおおよそ1時間半かかる。11時10分スタートだから、9時40分に出発する。歩く。新宿駅まではいつもの通勤道。そこからは昔、初めてジョギングした頃に走った道。新宿御苑の隣の小道を歩く。

千駄ヶ谷駅に出た。銀杏並木の道まで行きたい。ところが、マラソン・ハーフの部が走っていて、あっち側の道に渡れない。遠回りをグルーっと回る。あぁ、11時過ぎた。そろそろスタート時間だなぁ。

ゴルフ練習場のそばを通り、以前、皆さんと食事をした「Green Cress」さんがあったところ、あっ、ここもゴルフ練習場になったのか。もう選手が走っている。急いでコースそばに出る。すると、すぐにダンナが来た。叫ぶ。4回目にやっと気づいて、こちらに手を挙げる。

私は急いで場所移動をするも、ダンナの方が先に折り返して戻ってきた。また声をかける。今度は一度で気づいて、こちらに手を挙げてくれた。会えて良かった!

そして予定していたポイントに移動する。それは銀杏並木が美しい、選手の折り返しのポイント。折り返し位置には写真の業者さん達がいる。あそこには行けないのかな? その手前に陣取る。待つ。来た! オオイ!

良い感じですねぇ〜。

駆け抜けて行く。

頑張れ〜!

あっという間に行ってしまいました。さ、私は帰ります。帰りは電車にしよう。

ダンナが私の分ももらって来てくれました。参加賞はこちら。「ウォータープルーフバッグ」だ。どういう時にどう使うんだろう? 不明。

飴とティッシュ。

あっ、違う種類が入ってる。でも、最近、飴を食べてないなぁ。ありがとうございます。