まんまる@新中野

新中野に新しいお店が出来た。昨日オープンした「まんまる」さん。行ってみましょう。お花がいっぱい!

カウンターに座ります。生ビールお願いします!

お通しのお吸い物。うん、これも良いね。

お刺身五点盛り、少しおまけして頂きました。

ダンナがメニューを見て「北海道と関係あるんですか?」と聞くと「店主が北海道出身で」と。オ、「私も北海道」とダンナ。店主さんは「訓子府町(くんねっぷ)」出身だそうです。「私は名寄」とダンナ。東京出身の店員さん達は「どっちもわかんね」的な顔をされていておかしい。GoogleMapで見てみると「北見」に近いんですね。ヘェ〜。

北海道 数の子。

かぶのおひたし。

なすの揚げびたし。

ダンナはデュワーズ(12年)ハイボール。

赤ワインをお願いします! 蓋を開けるのにちょっと手こずられ、少し多めに入れてくださった。嬉しい!

くるくるポテト。

赤ワインをもう一杯。

締めは、いくらごはん。いくらがたくさん乗っていて美味しいです!