居酒屋もんし@新中野

居酒屋もんし」さんに行きましょう!

わっ、混んでます! お座敷にはマンションのお隣の方がいらして「お久しぶりです」。生ビールお願いします。私はグラスビール。

お通し。

お刺身の盛合せ。

ダンナはデュワーズハイボールのメガサイズ。

いかの浜焼き。

熱燗を頂きます。2合。

本日のメインはこちら。かき鍋。

煮えてきました。食べ頃じゃ。

締めはラーメン。

煮えるのを待ちます。これが旨いのじゃ。

ドナ@中野坂上

イタリアンダイニングDONA 中野坂上店」さんでランチ。歩き疲れました。生ビールを頂きます。

スープ。スープが美味しいよね。

ランチメニューで一番高いものを。「冬限定:紅ずわい蟹とグリーンアスパラのトマトソース」、1,450円。

食後にホットコーヒーを頂いたのに写真撮り忘れ。美味しいです!

おやま調整院@中目黒

おやま調整院」に参りました。骨折の後の私の身体をスッカリ診て頂き、ありがとうございます。2週間ほどしたら「また来てください」と。そんな短い周期で言われたのは初めてのことだ。了解しました。

歩いて帰ります。途中の「ひばり記念館(旧・美空ひばり邸)」だ。母と一緒に訪ねたことを思い出す。多くの方に訪問して欲しいと思う場所。