ウォーキング@会社から歌舞伎座へ

歌舞伎座へ歩く。時間はある。少し遠回りを。神宮外苑を通ります。桜が美しい!

港区立青山中学校手前の桜も美しい!

ここでしたか。山脇学園。高校生の時に先生に「推薦入学」をお願いした時、「山脇学園なら推薦出来る」という話があった。それがどこだろう? と思っていた。結局、私は担任の勧めにより推薦ではなく受験をし、そして共立女子短大に進んだ。今、山脇学園の短大はないらしい。ここは中学と高校だ。こんな都心にあったんですねぇ。

その隣にあるのは「重要文化財 武家屋敷門」。立派。

ここの桜も美しい!

こっちから見ても美しい!

先日、最終回を迎えた「オー!マイボス!恋は別冊で」のポスターだ。そして、あのシーンのバイクとそこに乗ってる男女風。へぇ〜。このドラマは気に入っていて毎週、見てました。テーマ曲もお気に入り。

東京は桜が美しい!

日比谷公園。卒業式の袴をはいた女性が二人。美しいのぉ。

泰明小学校の前を通って、

歌舞伎座じゃ。

今日はこの右から2つを観ます!

歌舞伎座に来ると心が踊る。15時半近くになりました。地下に降ります。