THE NEIGHBORHOOD SPOT 204@新中野

「THE NEIGHBORHOOD SPOT 204」さん。初めて入ります。よく行く十七番地さんの隣に出来たお店。

右手にあったお花に店名が買いてあります。

「生ビールお願いします」と言うと、ビールはこちらです」とメニューを示される。これは「Red Ale」。

すぐにダンナが到着。私のビールを飲むと「これじゃない」と。そこで缶ビールを頂くことに。

Jackie」とある。そして「Who Cooks For You」。

レッドキャベツとパルミジャーノのおつまみサラダ。

ケサディーヤ(きのこ)。

飲み物は、ウィスキーの炭酸割。

「JW Dant」というウィスキーだそうです。へぇ〜。

大山鶏のもも肉ステーキ。

締めは、茄子と自家製ミートソース。

美味しうございました。今までの新中野にはないような感じのお店。また参ります!

茶茶花@歌舞伎町

あの大震災から10年が経ちました。もうそんなに経ったのかという気持ち。我が実家はいまだ再建出来ず。何とも寂しい心地です。

ランチは、会社近くの「茶茶花(ちゃちゃはな)」さん。二度目です。

今日は「黒毛和牛の朴葉味噌焼き御膳」1,500円。一番高いメニューじゃ。美味しいです!