マラソン完走クラブ(138回目):5000M×1本

天皇誕生日の本日、マラソン完走クラブの練習会に参加した。

本日のメイン練習は5000mを1本走る。タイム別に申し込みをしている。

アップジョグ:400m×8周=3200m。
400m×2周=800m。

5000m×1本は、キロ7分組(一番遅い組)で走る。
私と男性2人の3人にスタッフさんが2人付いてくださった。しかし、男性2人は、キロ6分に合流し、キロ7分は私一人だが、速い組の方々のダウンジョグメンバーが多数いらして、それを従えて走ってるという格好になった。スタッフさんが、とても良いペースを刻んでくださり走りやすかった。最後の最後に少しだけ速度をあげ、といっても私には精一杯の速度でゴール出来た。タイムは、34:38。

このペースで行ければ、ハーフは2時間半以内にゴール出来る。フルも5時間くらいでゴール出来る。頑張ろう。

その後は整理運動をして終了。良い練習になりました。

いつもの場所で写真を撮るもアイタタ、逆光じゃ。

マサエさんとユッキーと一緒に「Cafe Apartment 183」さんでランチ。

前に一度だけ入ったことがあります。美味しいよね! あらら、ナカタさん達スタッフさんは5名で入れないそうです。私達は「3人だから大丈夫」とのこと。入れました。

お席にはすぐにおしぼりとフォークとスプーン。

「OLD SCHOOL NAPORITAN w/Sunny-side-up(昔懐かしナポリタン+目玉焼き)」、1,200円。飲み物はオレンジジュースを頼みました。

ナポリタンが美味しい!

ゆっくりしました。おしゃべりも楽しかったね! ありがとうございます!

3人で歩くと駅までの長い距離も平気だね。オ、ユッキーはまた「パン屋さんに」行きました。マサエさんと二人で電車に乗って帰ります。マサエさんは下北沢で乗り換え。私は新宿駅へ。今日は久しぶりに新宿から歩いて帰りました。お疲れさまでした。