まとい寿司@新中野

マラソン大会から急いで帰り、シャワーを浴びて、洗濯物などもキチっと整理して、サ、「まとい寿司」さんに行きましょう。17:26に入店。

生ビールお願いします。完走の乾杯を!

貝のお刺身。

飲み物は、ハイボール。ダンナは麦焼酎の炭酸割。

とろ。

玉子焼。

ダンナの、こもちこぶ。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

一気に出ました! かにみそ、いくら、うに。

ダンナの、つぶ貝、あおやぎ、数の子。

私の、甘えび。

私の、ねぎとろ巻。

ダンナの、かっぱ巻。

お店はほぼ満席。凄いねぇ〜。美味しいです!

第35回 UP RUN新横浜鶴見川マラソン大会

第35回 UP RUN新横浜鶴見川マラソン大会」フルの部に出場する。

前回のハーフと同じ場所。新横浜駅で下車し、10分ほど歩く。鶴見川沿を走る。今日は5km行って折り返し。これを4周。長い。会場に到着した。元気なうちに記念写真を。

受付をしてゼッケン番号をいただく。ゼッケン番号は「135」番。

腕にチップを巻いている。

私は5回目の出場で記念の品を頂く。4種類の中から選んだのはこちら。

20分前に注意事項を聞きく。そして5分前に整列する。

本日、ここに立てたことに感謝する。今日はなんとしても「完走」したい。頑張ろう!

iPhoneアプリ「TATTA」はスタート1分前にスタートボタンを押す。そして、今日はAppleWatchも5秒前にスタートする。スタート位置はおおよそ真ん中辺りだが、スタートとともにほぼ全員から抜かされる。フルの距離合わせのUターンで見るとビリから2番目だ。

少し行くと、ビリの方から軽く抜かされた。ガク。しかし、その方はそれほど速くない。また私が抜いた。そのまま進むも、やはり、また抜かれた。今度は抜いた後にスーっと前に出て、30mほどの差が出来た。そのまま進む。距離は縮まらない。目印にして走る。

今日は片道5km、往復で10kmを4周する。アップダウンは片道に1ヶ所あるのみ。走りやすいコース。それなのに、私は全部で4回、おもいっきり、転びそうになった。転ばずにすんだものの危ない。どうも右足が上がっていない。引きずるように走っているかもしれない。ズズ、ズズとずっている。次回までに何かを回復したいものだ。

給水は適切にある。スポーツドリンクを頂き、走る。私の前を走るおじさんは給水が早い。サっととって飲みながら進む。ここで差が開いてきた。姿が少しずつ小さく前に進む。

5km行ったところの折り返しにはマークがある。最初は係の人がついてくれていたが、最後の方は勝手に折り返す。これならズルしてもわかんないよね〜。そんな人もいるかしら? 私はキチっとそこを乗り越えて走る。

途中は、30km、ハーフ、10km、5kmの部がスタートして賑やかだ。しかし、最後の方はフルの人しか走ってない。それも速い人は終了しているから、遅い人達がヨロヨロと走るのみ。

今回の関門は、最後の周のスタートが「14:20」と言われている。大丈夫だ。問題なく越えた。これは行ける!

最後の周は寂しいコースだ。普通のランナーさんが走る中を必死でイッチニ、イッチニ〜。

そして最後のエイド、水を頂く。スポーツドリンクは終了していた。飴も頂いた。頂きながらスタッフさんに話す。「私、ゴール出来ますね?」。「大丈夫ですよ」と。そのスタッフさんは「堀切菖蒲園の時も走ってましたよね?」と聞いてくる。「ハイ」と私。

「その後、練習したんですか?」と聞かれる。私は「ハイ」と。そうそうマラソン完走クラブの練習会も頑張りました。すると「イヤァ、凄いなぁ。頑張りましたね」って。あの時、関門を越えられなかったことを覚えてくださっていた。すみません、ありがとうございます。

そこから2km進む。そしてゴーーール。

嬉しい〜。スタッフさんに「前は2回ダメだったんです。3回目でやっとゴール出来ました」と伝える。「オオオ、それはそれは」と。「おめでとうございます」と。ありがとうございます。「次もぜひ、出てください」と。私、「ウヘヘ〜」。

AppleWatchでの計測はこの通り。
1km:7:11
2km:7:06
3km:6:58
4km:7:07
5km:7:01
6km:6:57
7km:7:03
8km:7:19
9km:7:05
10km:7:10

11km:7:19
12km:7:12
13km:7:15
14km:7:09
15km:7:04
16km:7:04
17km:7:05
18km:7:52
19km:7:10
20km:7:14

21km:7:26
22km:7:27
23km:8:05
24km:7:29
25km:7:15
26km:7:22
27km:7:33
28km:8:10
29km:7:26
30km:7:34

31km:8:01
32km:7:59
33km:8:23
34km:8:19
35km:7:46
36km:7:49
37km:7:56
38km:8:48
39km:7:40
40km:7:43

41km:8:25
42km:7:42
———————
合計:5:17:30

正式記録は、5:17:16

5kmごとにまとめると、段々、遅くなっているのがわかる。かろうじて、最後に少しだけ盛り返してはいるが、、、。
5km:35:23
10km:35:34
15km:35:59
20km:36:25
25km:37:42
30km:38:05
35km:40:28
40km:39:56
last:16:07
———————
合計:5:15:39

私の後ろに一人男性がいらしたようだ。ビリから2番目か。

すぐに頂いた完走証。正式なタイムは、5:17:16。

完走賞はタオル。

そして、エイドで配られていたお菓子なども。

今日は上に着ていたものを、またそのまま着込んで帰ります。完走したよ。イェーイ!

サ、帰りましょう〜。

ありがとうございました。お疲れ様です。